

てら けるさいく かきゅう

どもどもzannです。

鯖統での名前の変更もなく、この名前でteraやっております
統合後 鯖違いだったフレとも一緒にプレーできるようになり
いっそうやる気がまんまん(。-_-。)

やっと最近フレリストが1ページうまったわけですが
tera初のフレは外人スレイヤーの方でした

韓国か中国かその辺りの人
片言の英語と漢字でコミュニケーションとりつつ
修練 ビビッシュ 恐怖 塔と回ってきました。
外人さんptに入れるの嫌だという方もいますが、俺はそんな気にした事がないですね
同じゲームが好きな外人さん と、いう感じですw
pt編成後、なんかおかしいなって思ったら、まず英語で話しかけてみます
(自分は英語全然なので、相方のちーららさん担当)
それでもダメなら、簡単な漢字で話しかけます
これでダメなら諦めますが、かなりの確立で何かしら返答もらえますw

先日、そのスレからこんなササがきまして
「我 願 巣ID but go to not巣」
たしかこんな感じでしたw
まーなんとなく分かりますよねw
「ケルサイクID行きたいけど行った事がない」

で、俺の返したのが
「Tera wiki 巣ID look 」
したら、
「ok」

で、翌日
「wiki look 巣ID 完璧」
これには笑っちゃいましたw
ならば行こうって感じで、2人募集していざケル下級へ!
初見ということで、何度か聖火ミスもありましたが、三回目で無事討伐
よかったよかったw

pt解散後ササ来まして、
「next 上級」
で、
「無理w」

まーいつか行けたら楽しそうですわw



こんな感じの週末teraでしたw

てら

どもどもzannです。

年も変わって、心機一転。。。
すいません ウソです。結構いつも通りです。
まだまだ楽しくTeraやっております。

昨日やっと防具が一等そろいました。
恐怖 塔あわせて60周位だと思います
武器はまだです。
出られても、強化するお金ないんですけどねw
現在の装備でも、上級、ケル下回れてるので今のままでもいいかと。。。
そして今の貧乏ライフはリーフ装備のせい
+9にどうしてもならん
もうケルサイク上級しか楽しみがなく、行きたいけどptが集まらん。

先日、ついにしびれ切らして 相方のちららさんと、前ゲー一緒のフレと
「募集していってみよう!集まらんかったら3人でいいじゃん!」

固定?身内?pt VC推奨 そんな感じのケル上級に来てくれる人
そんな優しい方居たんですね~

ヲリさんと、エレさん ほんと嬉しかった~
死ぬの分かって来てくれるんですからねw

結果は、2回挑戦出来て、75%からの沼の出す位置が悪かった
その辺までいけました
週末しか長い時間プレイ出来ないので、次回の挑戦はまた週末なると思いますが、ほんと楽しみです!

その後、いつものように2ch見てたら
時間的にもピッタリ 構成もピッタリ!
「ケル上級練習ptとかwwwwwwww」
書いてましたwww

珍しいですよねw上級野良募集w
行きたいけど人いないから、募集するしかないっすよw

あと、クリスタルどうのこうのは、こっちからお願いしてゴミ入れてもらいましたw

ランサー 弓 ヲリ エレ プリ
初見3人でしたが、バリアもいけました

次は、55%の区切り目指したいと思います!

きっとスカイプとかのVCは使わないでいくので、また懲りずに野良募集しますわw

てらてら

どもどもzannです。


正月休みはそれなりに長く、お家でぬくぬくTERAでした。

サブ育てる元気はなく、カンストしたらほんとやること無いW


恐怖、塔の2つのIDはもう無理。。。あきた。。。


1等なんて出ないし、そしてなにより慣れてきたのもあって

作業になってしまいました。



このままじゃだめだって事で、

VC推奨のケルサイク行こうと もちろん下級

それなりに予習していったつもりが、

いやぁ つんだ

今までのゆとりIDに慣れすぎた。




いっぱいしんだな~

クリスタルばきばき



そのかいあって、下級はもう大丈夫!

今は現状 固定4 ゲスト1 の状態

火力の方に依存する感じもあるんですが、


ゲスト3の状況でもさくさくいける様になりたいなー

したら上級いこ。。。


上級はゴールドリーフ着て。。。

ってことは、1等いらないじゃんW

征服者売り払おう

玄武、赫怒はいらない子だったのね。


もってないけどな!!!!



ケルサイク装備、アバター装備として集めておりますW

毎週土曜日は。

どもどもzannです。

TERA話

レベルもやっとこさ58になり、恐怖ID行こうと


初見IDは、土曜日行く事にしてますw
平日だと時間が気になって集中できないからねw


ほんと初見でのID募集はどきどきする
相方のプリのちーららさんがいるので、火力かエレ3人募集して行くわけで

なんとなく動画やブログなどで予習してから行くんですが、
やっぱ実際行くまで緊張してますw

昨日の恐怖ID募集文
「恐怖下級ID初見です かぶり無しで@3人募集 引率してくれる人歓迎」

これで来てくれたのが、経験豊富そうな バーサーカーと、ヲーリアさん
そして、初見仲間のスレイヤーさん

近接ptでしたw


どきどきしながら入場

もうヲリさん、バサさんのチャットに釘付け
すごい優しい人達で、敵のいるブロックごとに説明してくれました。

BOSSの説明タイム
TERA_ScreenShot_20111022_220335.jpg

TERA_ScreenShot_20111022_221120.jpg


1時間半位かな無事にキリアン倒せて終了!

もうホンと感謝でした。


最初って肝心ですよねw
死にまくったり、pt崩壊させたりすると、そのID嫌いになりそうな勢いなわけで

ランサーやってる自分的に
「IDで絶対死んではいけない」
みたいな こだわりありまして。。。

ちょっとガードし過ぎてたまに 流したりしますがねw




次ぎは塔か。。。

TERA

どもどもzannです。

週末、AIKAで釣りしたい気持ちもあったのですが、結局安定のTERAやってました。

死霊ID卒業してから、しばらくクエスト消化の狩りばっかり。。。
もうマジでルーラ覚えたい(´・_・`)

おつかいクエストとかでると、
「お前自分で知らせに行けや」
とか、ぼやきながらやってました。

最近見だしたラヴィーズさんブログ(俺があなたを知ったのはAIKAですw)
同じランサーということもあり、勉強になりました。

どっかでバシリスクが旨いと書いてたので、
クリスタルをHPが50%をきると、ダメージがうpするみたいのに変えてひたすら叩いてた

MHFの火事場みたいな緊張感
調子のって叩いてると、コンボで死ねる


そして48レベに!
もう狩り嫌だって訳で、黄金IDに
俺ランサー、ちーららプリ なので募集はいつも「被り無しで3人募集」
だが、誰もこない。。。
一人として来ない。。。
今までで一番待ったきがするw
そして1人来ると、どんどん来る不思議

他の黄金ID募集してる人達はみんなLv50以上
「48ランサーとかなんか行かねえよ!」
なのかな?と、思ったけど、集まって良かった

壊滅する事もなく、クエも完了して終了
ボスどうのこうのより、雑魚の攻撃痛かったのが辛かった;;
一緒に行ってくれた人達がうまかったんだと思います

しばらくまたID篭ってレベル上げ頑張る!


