

たまにAIKAのこと

どもども

zannです。



たまにAIKAの事

最近勝手にモチベあがったのか知らんけど、戦争出ております。

平日のプレーする時間が、9時から長くても12時

最近IDの方はめっきりでして。


戦争行くと、SQ飛んでくるけど、ごめんなさい。回線弱いのか、ゲート移動で落ちちゃうの



昨日かな?9時頃 強襲戦とかぶって 既婚が攻めてきた。
狙いは祭壇。
当たり前の事だよね。
人少ないの狙うのって

でも、結果は守りきった
GJだったね

ちょっと前の青なら余裕で落ちてたと思う。


最近他国行かないで、自国防衛ふえたのかな?
おうちのレギは、基本自国防衛
誰かが言った訳じゃないけど、気づいたら、そうなってた。

きっと、30分バフのどら茶がいるからだと思うw
俺的には、二時間祭壇守ったら、満足かな
聖物は、あれば優位に祭壇守れるなって思う程度


祭壇攻められてる時、マザー割れてなかったら、09保存
割れたら、祭壇保存

指揮無視で、俺はそうしてる

おうちのNMさんは、大体いつも09保存
前に
「09で少しでも減らさないで祭壇で迎えうったって無理でしょ」

って、言われた。

その時は、
「本体に単騎で突っ込んでも蒸発するだけだし、行かねぇよ」

って言ったんだけど、
最近分かった

倒せなくていいんですね

塊をバラけさせる事が大事


1人止めれば、その人のptのプリあたりも回復で止まります
さらに、後続の人も攻撃してくるから、止まる。

なんて感じで、隊列が伸びる訳じゃ


すると、最近多いのが橋にある程度集まってから祭壇凸るわけで、集合に時間かかる

俺が祭壇保存だったら、間違いなく、橋集合してる所に突っ込みます。
1人で突っ込んでも、相手は本体来たのかとバブ使っちゃうんですね

クルセのミラージュあたり使わせたら、突っ込んで良かったと思う。

でも、本体に突っ込んでいく時は、リタスクすぐに押せるようにしてますけどねw


最近そんな感じでプレー中

昨日のちららさんのセンスは、神でしたまる




失望した。。。

ドモドモ

zannです。



昨日、初のカレナ強襲戦


なんすかあれ?

ラグと、フリーズの嵐

楽しみにしてたぶん、裏切り感たっぷりでした。


重いって聞いてたので、いつもの最高設定から、全て下げたのに・・・

パソコンスペックとか、関係ないんじゃないかな?


むしろ、普通にプレー出来てる人っているのかな?


色々ゲームやったけど、あの状態で実装したってデカデカと発表する運営すごすぎる。


あんだけ出来ないと、やりたいって気持ちにならんし、また暇になるな


あとさ、

ファレルさん、第2形態なった後、バフかけ直すまで待ってて下さいって、思いました。

70Uって。。。

どもども

zannです。


ほんと変りばえのしない毎日。


Nファレル回すことぐらいしか する事ない。

Eファレル行きたいけど 次元使わないと無理ゲーなんで あんま行きたくない。。。


こないだEフル倒せたって 言ってた人もいたけど自分には全然むりなのです;;



パラフォアあったおかげで PD途切れず貼れてた。

そのかげで Nファレル すげえ安定して倒せてたけど

無くなったら ひどい


素の状態できてしまう。

そこにめがけて 10Kダメとか来ると シネルシネル。


聖水もらって 持ってることもあるんだけど、使わないようにしてる

POTは名誉で取れるやつだけ 使うようにしてる


ほんとギリギリのラインで 倒してる。

 
70Uってやっぱ弱いのね

自己バフ出して 10秒クリ出しまくったり

相手凍らせてみたり

隕石落としてみたり

茶目っ気たっぷりの 装備なんですがねwww



着てる人少ないのが やっぱ事実

みんな名誉着てるしな。。。

確かにつえええよ




 
こないだのクーポンイベントから 戦争もチョロチョロ遊びに行ってるけど

やっぱゲート移動つらい;;

最近かえって悪化した感じ

対人やっても俺のPSじゃ 大体負けるし


AIKAやり始めてDGずっとやってたんだよね。

でも、MCできないから クルセやりはじめて

そのクルセも最近MCできてあたりまえ状態


こないだラプソ君と ID行ってクルセやめようかと思ったわw



75になれば 何かが変るとか思ってこないだ塔取れたとき 裏森行ったけど

修羅使ってる人いたら 狩りできないなw

みんながんばれ! って

帰りましたwwwww






今日はなにしよう。。。

SS無いとさみしいので

Capture0019.jpg

風ラプソ君 チート並の強さに 磨きがかかりますね

何枚か撮ったのに これしか無かった;;

あんま良く撮れてない。。。



あああ。

SSのチャットとか 消すべきですか?w

めんどいので そのままw

風を求めて。

どもども

zannです。


最近ブログ放置気味。

来てくれてた人 ごめんなさい;;




60Uレシピばらまきイベント。

はっきり言ってショックでした;;


ニワ実装直後から 篭りだして 数ヶ月。。。

それでも60U揃わず、レシピ買って製作

+7にならないシルトレ

そしてまさかの武器解除失敗

やっとの思いで セット効果発動できたのが つい先日


俺がエキスが無い原因は、始めのころの 

ニワ入場する為 セラス+濃縮ファシオン のせい。。。


マジでつらかった60U製作


解除ばらまきイベント

いつかは来ると思ってたけど、いざ来てみると

なんだかな。。。 って思ってましたw



ま~ そんなことより

自分の装備どうのこうの 書くのあんま好きじゃないんですけど、

やっぱり嬉しかったので!



現在 70U製作がんばっております

目指すのは 風!

製作にあたり、「がんばれ!」と、

エキス 濃縮ファシオン 金貨 

めぐんでくれた人 本当にありがとうございました。


そして 昨日

一番 入手困難と思ってた 手の真レシピ

買っちゃいました。

お金ぶっ飛びましたが、自分では武器レシピよりも入手が難しいと思ってたので。


そして 本日

マケに頭の真レシピ。。。

(・。・)


金ねぇよ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


しょぼ~ん してたんですが・・・





ありがとう774君!!!



はい。借金しました。



俺のジンクス

解除系レシピは、手に入れてからしばらく 銀行で寝かせると成功する。。。


そんな訳で、先に手から製作

94%で失敗した俺には もう何%でも失敗覚悟な訳で



できたし。。。w

Capture0011.jpg


これで 手 体 足 盾

セット4発動!


次ぎは、武器レシピがNレシピということもあり

頭挑戦する予定!


風は事故バフなので(自己バフ)

氷や火 みたく派手にはならないと思うけど、

なんとかここまで これました。


ゆくゆくは、

盾AC ほか70U の組み合わせを目指したいと思います!


れおぽるど

どもども。

zannです。



ちょっと思った事あったんで 更新。



ここ最近エキス集めの為 レポルド通っております。

実装当時はチョクチョク行ってたんですが、

最近は塔の占領戦の時しか 行っておりませんでした。


塔占領は 紫さんと同盟の時から 青がかなりの確立で占領成功してましたね。

俺は あきっぽいのでできませんが、

裏森の盗賊で レベリングしてるみたいですね


で、思ったのが


レオポルド 人いねぇぇえぇ!!!


得に青民いないっすね~

俺が行ってる時間帯のせいなのかは分からないけど


ここしばらく行って 一番見たのが 

赤黄のPKPT(猫井s多目w)

それを倒す 紫PT

ですね。


PTでこられちゃ もちろん蒸発な訳で。。。

ソロで狩りしてるのはアルコンバフ付いた人ばっか

後はハイド職が ソロでチラホラ


ラキアはすでにフィールドで狩りまずいんで

もう少し居ても良さそうなんですがね~



確かに赤黄PKPTが巡回してるんでなかなか狩りに専念できない状況

塔占領できてる時は メッセのフレもけっこうレオポルド

これってどうなのかね

って思った。


戦争終わった後、ID行きたい俺ら「おうち」ですが

占領してるとフレ誘いにくい。。。


勲章増えるし、占領戦は好きなんですが、

個人的に塔取らないほうが なんかいいような気がしてきた今日この頃



あと、

最近になってやっと MC練習しだしました。


ふぃありんに教えてもらい、ちょっとづつですが できるようになりました!

たぶん・・・。

 
1対1で 相手がクルセでMCしてない人

装備も大体同じ感じ

前は殺しきれなかったり やられたりしてたんですが、

結構な確立で 倒せるようになった気がする。





今日もレオで エキス集めの旅。

ってかさ、レオポルド アルコンバフ消えればいいのにw

≪PREV | | NEXT≫

