

飲みすぎ注意。

どもどもzannです。

先週末 横浜経由で関内で飲み会行ってきました。
詳しいことは、まめブログとか、ふりかけブログ見てくださいw

で、ついに
無題
入手いたしました。

前回?新宿での飲み会の時なんですが、
楽しすぎて、終電とか存在忘れてまして。。。

気づいたら、本気で急げば家帰れること判明
俺 電車の なんちゃら線からなんちゃら線に 乗り継ぐとか全然分からん
ちららに着いてくだけの簡単な作業だったのですが、
ちららは改札 スイカで「ピッ ピっ」
と行けるのですが、俺はそのつど切符買わんといかん

最後の相模線に乗り継ぐとき、海老名駅で、

 俺 :「いくらの切符買ったらいいの?」
    (ちなみに結構ヨッパでぐでんぐでん)
ちらら:「とりあえず、もうやばいから初乗り買って!」
    (帰れるか帰れないかのせとぎわで、すっかり冷めてしまってる) 
 俺 :「初乗りって何?一番安いの?」
ちらら:「そう!!!いくよ!!!!!!」


こんな事がありました。

で、次どっか飲みに行くときは スイカ買おうと心に決めたのです!
2000円で買ったのに、1500円分しか入ってないとか。。。
500円どこに行ってしまわれたん
カード代500円らしい
「ふ~ん」


で、ふりかけ ラジオとはこないだの京都ぶり
まめとはもっと前ぶり
しかし、
な~んも かわっとらんwwwww

なんか俺がまめに嫌われてるって思ってた
(前会った時、帰りの駅のホームで「まめ~じゃあね~!」って大きな声で言ったから)
したら、
まめいわく、そんなこと無いよwwwてへペロっwwwって感じだった
お店とか、まめチョイスだったんだけど、
さすがグルメブログ書いてるだけあった。
俺 味覚がちょっと狂ってるのもあるんだけど、なんかみんなおいしいっていうもん食べてもピンとこない
だがしかし、今回のは当たりだ
マジうまい!
普通にまた行きたいと思った!!!


ふりかけはお母さんオーラに磨きがかかってきた
前は青オーラだったのに、黄色オーラに変わってた
そして すっごいのプレゼントにくれた
次回の更新できっと うpすると思う。

そして、ラジオだ。
前日一番気になっていた事
ラジオが来るかどうか
来るって分かった時の、安心感半端なかったwww
会うたびに、話できるようになってきて、なんだろう
あいう兄ちゃんほしかった
気遣い屋か分からんが、ほんと孫の手のような存在


2軒目行くとき、一度は断られた さとうに 電話
「こいこい」言ってたら、来てくれる さとう
きっと電話出た瞬間、「うぁ こいつまた酔ってる。。。」
って、思われたに違いない。

そして飲みに行くと必ずと言っていい位の介護班のちらら


いつも思う
年なんて離れてるし、お酒入った時点で、絡みだす俺
そして例によってタメ口
思ってることバンバン言っちゃうし、
ほんと「うざい」という言葉が似合う俺

ラジオとか、「ちょっとお前外出ろや」
って言ってもおかしくないと思うw


ほんとみんな優しい
涙は出ないがこういう人たちってありがたい存在だと、二日酔いの次の日考えてましたw


せっかくスイカ入手したのですが、店出た時には終電とか全然間に合いませんでしたw
さとうにお願いして泊めてもらって、
ニコニコ超会議行こうと、話し合いw

次の日の中華街とか無理無理www

次は名古屋じゃあああああああああああああ





友達=priceless



長くなりましたが、最後まで読んでくれてありがとう!





 

どもどもzannでし。

なんかゲームばなれしてきた。
年かな。。。

あんなに頑張ってたTERAでしたが、今ではデスクトップのすみっこでひっそりしております。

うちの相方さんもボカロにはまったのか、
せっせこなんかやっとります。
作業 疲れて死亡 作業 疲れて死亡 の繰り返し
ゼンマイ仕掛けのオモチャみたいです。

暇あったらブログ徘徊してるんですが、
こないだエロい人のブログにペンタブのレヴューっぽい記事ありまして

楽しそうな予感

絵書くのって好きなんですが、才能の限界を感じるので、遠ざかっていました。
なんか上手くかけたら、披露したいと思います。



それと、
最近外居ると、マスクの人見かけます
花粉症大変ですね


ど田舎で育った俺は全然余裕です!




週末な俺。

どもどもzannです。

週末久々の2連休でした。
2連休とかマジで最高 とか思ってたら、あっという間におわた。

最近やることが無い。
楽しそうなゲームもないし、のほほんとしております。

で、最近始めたのがfacebook
何なの?意味分からん。。。
投げ出しそうになったのですが、救世主登場!
それなりになりました。ありがとう!

本名でやってるのに、特定する人怖いです。
フレありw

zannのfacebook知りたい人は、誰かに聞いて下さい。
友達登録してくれるなら、喜んで教えますw


それと、週末久々にフレとスカイプで話す機会があり、楽しかった。
ちょっと通話が苦手なので、めったに部屋に入らないんだけど、やっぱりいいね!
酔っぱらって気持ちよく寝ましたw


最近ミクさんにまた熱を出しています。
いっちばん最初に販売された初音ミクをもってるのですが、
なんか新しいのあるみたい。知らなかった。。。
何が違うんだろう
持ってる人いたら教えて下さい。

あと、俺の鼻歌を曲にしてくれるイケメンぼしゅうです(。-_-。)


えっw

ちょっと もやしもんの新しい画像探そうと思って ぐーぐる先生に画像探してもらったら

IMG_0326.jpg
結構上の方だしwwwwww

詳しくはココ!

笑ったwwww

32bitから64bitへ。。。

どもどもzannです。

ホンと今さらとなったんですが、OSを入れ替える事にしました。
今までは
Windows 7 Home Premium 32bit版
が入っていたのですが、TERAやってるとメモリーがおっついてないんですよね

ゲーム立ち上げてタスクマネージャーなどで見てみると
メモリー使用率が90~95%
わかる人はわかると思いますが、32bit版ということで、実質3G程度しかメモリーが使えてない
ゲーム内で作りこみがすごい場所や、人混み、中型MOBとの長い戦闘
すると耐え切れなくなって強制終了となってしまいました。

それで64bitにしてメモリーも増設を考えていました。


よく行くPCショップで聞いたところ
DSP版のWindows 7 Home Premium 64bitのディスク 13000円
メモリー 3000円
作業工賃15000円
との事。

工賃15000円ってたけえ。。。 そして2,3日パソコンを預けないといけない

うん、自分でやろう。

ネットで作業工程を調べていたんですが、ほんと難しい事ばっか書いてる
できるのかな。。。15000円分の作業だしな。。。

と、思いながら1ヶ月。
自分で勉強した知識を最終確認も含めてもう一度SHOPへ

「もし、できなかったらそのままお店持ってきてください。私が続きやりますので。」

店員にこの一言いわれ、
Windows 7 Home Premium 64bit版とメモリー4G×2枚 で15000円
購入いたしました。



こっから作業した内容です

まず、HDDのデーターが無くなると言う事なので、PC内のデーターをもう一台のPCへ移動(コピー)

メディアを入れてPC再起動

BIOS画面出すために立ち上げ時にでる 黒い画面に白い文字出てる時に delキー連打

BIOS画面で起動時の 優先順位を ドライブを1番にします(普段はHDDが1番になっている)

設定を記憶&終了させて 今度はスペースキー連打(ほかのキーでもいいのかも)

Windowsのインストール画面に進みます

アップグレードインストールと新規インストール選ぶ画面で 新規のほう選択

あとは待つ。。。

20分位でしょうか 終了しました。

15000円の作業工賃の内訳ですね。

普通に立ち上がったら、ネットにつながってる状態で待ってると勝手に必要なドライバなどダウンロードしてきます。

自分で探したのは マウスやプリンターのドライバくらいです。購入時のディスクあれば簡単ですね。

データー無くなると言う事でしたが、パテーションしてたせいなのかわかりませんがDドライブの方は残っていました

Cドライブは Windows.oldファイルにすべて入れられていました。


はたして、このやり方があってるのかは分かりませんが、32bitから64bitの変更はできました。
メモリーも8G増えたので、前のと足して12G ちゃんと読み込んでいます

TERAにインしてみたんですが、あんだけ重かった希望の村 ホムも表示しても落ちなくなりました。

使ってみたところ今のところは不具合などおきてませんね。


もし同じようなこと考えてる方、やろうとしてる方いましたら、少しでも参考になればと思って書かせてもらいました。



結論
BIOS画面出せる人なら自分でやれると思います。
工賃15000円はぼったくりだわ。

≪PREV | | NEXT≫

